スポンサーリンク

 

 

元SMAPのメンバーである草なぎ剛さんの出演していたCM「昆布ポン酢」が6月末で終了していました。

このCMは草なぎ剛さんが1999年から2017年まで出演していました。
ヤマサ醤油の顔であったのですが、やはりジャニーズ事務所とのしがらみが影響していたのでしょうか。

スポンサーリンク




 

 

 

 

草なぎ剛さんのポン酢CM集

2017年6月末で終了した、ポン酢CMを集めてみました。
なかなかこれだけ集めると、草なぎ剛さんが面白いです(笑)

電車の中で見て声を出して笑うのはこらえてくださいね。

 

草彅剛 「二大スター夢の競演」篇

 

 

 

「チカラコンブ君」篇

 

 

 

 

「絶妙の発見」編

 

 

 

 

2000年の懐かしいCM

スポンサーリンク




 

 

 

ヤマサ醤油のコメント


「昆布ポン酢」メーカーのヤマサ醤油は草なぎ剛さんとの契約終了について次のように説明しています。

「タイミングは悪いのですが「昆布ポン酢」の広告を下期は予定しておらず、別の商品の広告をかけることになりました」

スポンサーリンク




 

 

 

 

ジャニーズ事務所に対する声

 

約19年間も昆布ポン酢のCMキャラクターとして活躍していた草なぎ剛さんを降板させことについては、ネット上ではヤマサ醤油とジャニーズ事務所に対する良くないコメントが散見されます。

 

「じわじわと居場所をなくしにかかっている」

 

 

「ヤマサ醤油だけでなく、どこもかしこもジャニーズ事務所に対する忖度ばかり」

 

 

「ヤマサ醤油って売り上げ落ちるんじゃない?」

 

 

「タレント潰しやめればいいのにね」

 

 

「あからさますぎて嫌な世界だね」

 

 

「次はドラマで干されるのかな」

 

やはりこのタイミングでCM降板となると何かあると取られても仕方がありませんね。

 

実際、あるんだと思いますが。

 

草なぎ剛さんの面白CMは一本満足バーで堪能できますから、アサヒさんの独占ですね(笑)

スポンサーリンク